百花繚乱 | ヨークンのブログ

ヨークンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

・百花繚乱~桜花賞~青龍伝説378

 

 先日行われたひなフェスは、大盛況のうちに閉幕した。出演メンバーがキラ星の如く輝きを放っていた。今年の競馬の桜花賞。女王レガレイラは不在。されど、他のメンツもキラ星の如く、精鋭がそろっていて大激戦。はたして勝利するのは?

 

 ますた:今年も牝馬クラシックがはじまるアルね。桜花賞アルよ。当てていくアルよ。

 弟子:ちょうど桜が満開で、その時期での桜花賞は珍しいですね。桜のように馬券も満開といってくださいよw

 青龍伝説:キレイに当てる

 ますた:本命は何にするアルね?

 青龍伝説:本命◎は8コラソンビートとした

 弟子:前走も前々走も負けてますね。すでに負のオーラが。中日ですら、ようやく勝ちはじめたというのにw

 青龍伝説:でも着順はあげてきている。そもそも2歳の時点で牡馬相手にG2を勝利しているのは大きい。阪神JFは成長力の差もあったし、前走は距離もある。成長してきた今ならば逆転は可能

 ますた:フィリーズレビューから桜花賞は成績が悪いアルね。ローテが良くないアルよ

 青龍伝説:レーヌミノルが似たようなローテで勝利している。混戦の今回ならばチャンスはある。それに血統が面白い。スワーヴリチャード産駒というのは今活躍中だしな。母の父オルフェーヴルというのも大物感がある

 ますた:対抗はどうするアルか?

 青龍伝説:対抗〇は、潜在能力は一番アル18チェルヴィニア

 弟子:残念ながらルメール騎手が乗れなくなったのはイタイですよね。それに大外も良くない

 青龍伝説:だから対抗とした。本来ならば本命にしたいとろこだった。それほどの実力はある。三番手▲が2歳女王9アスコリピチェーノ、おさえ△に前走が強かった3イフェイオン、阪神JFでアスコリピチェーノに迫った12ステレンボッシュ、呂布や関羽が騎乗していた10セキトバイースト

 ますた:それは冗談アルね。騎乗するのは藤岡騎手アルよw

 弟子:毎日毎日当たらない競馬の予想しているダメ人間と違って、JRAの職員は頭脳、知性の高い人たちです。JRAの売り上げ、ひいては国家事業に貢献しています。

 ますた:川勝知事アルか?

 青龍伝説:帰れ!(# ゚Д゚)

 

<桜花賞>

◎8コラソンビート

〇18チェルヴィニア

▲9アスコリピチェーノ

△3イフェイオン

△12ステレンボッシュ

△10セキトバイースト

 

馬券:馬連◎、〇、▲、△3、△12 5頭ボックス ◎-△10