2023年 | ヨークンのブログ

ヨークンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

・2023年~ハロプロ体験記2 2023年12月

 

 今回は、2023年を振り返っていこうと思う。

 ちなみに、参加した現場は↓の通り

 

 ライブ:51公演

 イベント:29公演

 お話し会&チェキ会:9回

 舞台:3公演

 

 ライブの51公演は多すぎだねw グラサン

 確かに、今年はハロプロ25周年の特別な年だったが

 去年が25公演、一昨年が24公演だから、ほぼ倍増

 激増だったねw

 参加したイベントも29公演も、何気に多かった

 2024年は少し絞らないと

 

 まず1月は、ハロプロの2グループが一緒に公演するという形式

 特に、Juice=JuiceとBEYOOOOONDSのチームが印象的

 中でも、”夢幻クライマックス”でのほのピアノとバイオリスト🎻一華氏のコラボが凄かった 爆  笑

 これぞ、ハロプロ・スペックだったね

 

 2月は、つばきファクトリーの6周年記念ライブの”Morment”が素晴らしかった

 サプライズでの生バンドを従えてのパフォーマンスは圧巻

 きしもんが歌でバンドに挑んでたのが凄いね グラサン

 

 3月は、久しぶりにサンシャインの噴水広場でのつばきファクトリーのリリイベを観ることができた

 噴水広場で見ること自体、コロナ禍前だった

 特に、つばきにとっては思い出深い

 ここは上の階から見れるのが大きいね

 

 4月は、ひなフェス

 ここでは、樹々ちゃんの卒業とえばちゃんのソロ、れいれいとりさちのデュオが強烈に印象に残った

 みんな素晴らしい歌声を披露していて、記憶に残る2日間となったね 😀

 

 5月は、BEYOOOOONDSとオーケストラのコラボしたビヨフォニックとそのBEYOOOOONDSとJuice=Juiceの日本武道館

 とにかく、ビヨフォニックは、BEYOOOOONDSならではのステージ。ピアニストほのぴの存在が大きい。そして武道館の方は、待望の声出しOKのライブ。やっぱり声援があると迫力が違うね。ようやく元に戻って来た

 

 6月は、タケちゃんの横浜アリーナでの卒コン。タケちゃんは、ハロプロのレジェンドで、ラストもレジェンドらしい、圧巻のパフォーマンス。存在感がハンパないね

 

 7月は、2回、MSMWに参加してきた。まなかりんが揃っていたのがお目当て。二人ともやっぱり歌が素晴らしい。特にまなかんとは、写真集発売記念のお話し会にも参加して、卒業してからお話しできる機会があったのはハッピーだったねw💗

 

 8月は、ほのぴのBDイベントが印象的。テレビの”TEPPAN”で、その天才的なピアノを披露していて、それをBDイベでも再現。素晴らしいの一言だね。ほのピアノは、ますます、進化を遂げている。ほのぴの日頃の努力の賜物だね

 

 9月は、ハロプロ25周年記念ライブが圧巻。まさに、ハロプロが集約されていたね。二日間参加してきたけど、非常に幸福感を感じた。This is Hello!Project!!

 

 10月は、佳林ちゃんとJuice=Juice,つばきファクトリーのライブに参戦。みんな素晴らしいステージだったけど、やっぱりそれぞれ持ち味が違う。Juice=Juiceと佳林ちゃんは、Juiceの10周年を意識したライブ構成で、集大成的なものとこれから先の未来の融合した作りで、スキルがあるからそういうことができる。つばきは、4公演も参加してきたけど、やっぱりラストが近づいているりこりこに注目してみていた。彼女もやっぱり素晴らしいパフォーマーだね。表現力がある💚

 

 11月は、そのりこりこときしもんのつばきファクトリーからの卒コン。圧巻だったね。やりきった感があって、素晴らしいの一言。卒業といえばモーニング娘。'23およびハロプロリーダーふくちゃんも。ふくちゃんの卒業ライブは見られなかったが、ラス前のレジェンドなOGたちとのステージは見てきた。ふくちゃんもOGに負けないオーラが漂っていて、長年リーダーをつとめてきた重みを感じたね。もちろん、パフォーマンスも素晴らしい 😃

 そして、BEYOOOOONDSの舞台”ビヨスパイ”

 いままでにはないアクティブな舞台で、ビヨの新境地が観られて非常に良かったね。次回にも期待大

 

 12月は、BDイベに数多く参加。佳林ちゃん、まなかん、さおりんのBDイベを見てきた。佳林ちゃんは、やっぱり圧倒的。そのクリスタル・ヴォイスは唯一無二。透き通ってたね。まなかんの歌唱力には驚かされた。以前よりも声量が増していて、歌姫の領域だったね。あざとさも磨きがかかっていたw💗

 逆に、BDイベだとそれほどあざとくないさおりんは面白いw少しSっぽいのが魅力だねwもちろん、歌も上手だった

 

 こうしてみると、2023年もハロプロ三昧。2024年もそうなりそうだがw 😊