女岳 男岳 女男岳を秋田駒ケ岳と呼んでます。

厶ーミン谷のチングルマ!
一面、素晴らしい!

雪のある裏から回って女岳目指します。
最近噴火した山なので 溶岩 ネットをもってます。


植物 コケだけ。蒸気出てる場所もあります。

女岳山頂。

男岳登ります。
急斜面 がけ崩れありました。

岩梅 びっしり!素晴らしい!
景色も良い。

男岳山頂。
秋田駒ヶ岳と呼ばれてる山。1637m,
360°展望で、岩手山 田沢湖 八幡平 他 見れました。

雪 青空 良い風景。


阿弥陀池から見た女男岳。山小屋でのんびりお昼。
今 満開の嶺スミレ。一面!見事!



裏から見た岩手山。

大曲 有名な 三浦 マサヒロさん!
秋田駒ヶ岳に、絶対見せたい風景あるからと、 ガイドしてくれました。
素晴らしい出会い!
良い登山できました。
ありがとうございました😊
又 お会いしたいです。

花の百名山なので 沢山の可憐な 珍しい植物まで 丁寧な説明待てしてくれました。