五葉山 1341m

途中にある 畳石 ベンチがあり 休憩地点。

ツツジが咲きみだれ 綺麗


シャクナゲ山荘 湧水が冷たく ほてった顔 冷やしました。
山頂近くの日枝神社


山頂 早池峰 岩手山 うっすら見えました。

山頂から少し先にある 奇岩の日の出岩。祠あります。

てっぺんに 立ちたかったけど、、、

山頂から大船渡湾見えます。


五葉山から黒岩目指しました。
7月頃 シャクナゲで、ピンクに染まります。また 行きます。

黒岩。


スミレ。
黒岩 ほとんど 岩!
ハクサンシャクナゲの群生地で、花の百名山。早く 見たい!
桜 まだ咲いてます。
13kmコースでしたが海風が入り 爽やかでした。