夫だけと向き合って、夫の変化を期待して過ごしていた時は

 この人と離れるしか、自分の人生は一生”我慢”になってしまうと考えていた。

 

 優くんと出会ってよかったことは、ココロが分散出来ている。

 

 夫とは家族・生活のため、会話も出来る。日常の生活は夫のおかげ。

 下の子がリレーの選手で、夫と子供の頑張りを分かち合えて嬉しかった。

 

 優くんは私自身と向き合ってくれる。お母さんの私ではない。

 気にかけてくれる。今日は何するの?気を付けてね!頑張ってね!

 おはよう、おやすみ。

 

 私自身に関心をもってくれる

 

 私も優くんに関心をもつことで

 ありがとう、頑張って!と毎日伝えることで自然と周りにも感謝の言葉が出るようになった。

 

 ココロのバランスが非常にいい。