東京オリンピックのチケット。

まだ建設中の競技場のカテゴリーA席みたいな売り方。

地鎮祭の最中に、トイレが建つ予定の場所でパンツおろしてしゃがんでるような。

 

例えば、バレーボール7月○日のA席ゲット!

って、どことどこの試合になるのやらわからないし

有明アリーナまだできてないし、来年の夏までに、

オイラの人生どうなってるかわかんないし、、、

 

チケットシステム自体もよくわからない。

チケットに名前を入れることで転売を防ぐ?

聞けば、何度でもネットから名前を変更できるみたい。

なんか、これだとネットオークションやら

Twitterやら使ってどうにでもなりそうな、、、。

 

ま、競技場の前でだみ声張り上げて

「券あるよ券あるよ」って言うおじさん。

オリンピックの関係者の方は、ああいう昭和のダフ屋を想定してるんですかね。

(会場にてランダムでチケットと身分証明書を照会したとしても)

当日その場で売買する人くらいしか防げないと思う。

 

あと、スポンサー企業には、優先的に割当分があるってのも、

よくわかんないや。

 

そうしないと誰もスポンサーにならない、

そうなったらオリンピック呼べない

ってことなんだろうけど、

スポンサーになると、広告が出せる、スポンサーが名乗れる、

その企業の知名度やイメージが上がる

のみが好ましいんじゃ、、、。

 

公式スポンサーの旅行会社だと、

高額な旅行プランとセットだったらチケット手にはいります。

って、抱き合わせ販売みたいなものじゃないのかな。

チケット付きオリンピック味噌とか、チケット付きオリンピック草履とかで、

儲けを出すのいいのかな。

ま、それ以上に高額出してますってことなんだろうけど。

 

ここまで書いておいてなんですけど、

柔道のチケット当選しました。楽しみです。

来年の試合当日に仕事が入らなければですが。
うっかりぽっくりがなければですが。
(そういう時はかみさんに相続されるのか?)

 

あと、なにかタレント生命に関わることに巻き込まれて

その数ヶ月前から仕事がなければ、スケジュール的に行けはするものの、

柔道どころじゃないと思う。

一緒に行く予定の、柔道大好き後輩芸人にも、

変なパーティーとか内緒で出席しないように言っておく。