一個前のブログを読んだ時点で、
「伊集院ジム行かねーな」
と思ったでしょう。
僕も書いた時点でそう思ったし、
行かないこともネタになったので良し
くらいの、確信犯的に書きました。
(あ、この際「確信犯」の使い方はそもそも、、、とか無しでね)

ところがどっこい行ってきましたよ。
どうだ、まいったか、さっきのブログ書いた時の俺よ
裏をかいてやったぜ

久々のジム。久々のプール。
ジムにとって一番の優良会員は僕のような会員だろう。
毎月、会費を払って来やしない。
僕のような会員が1万人いたら
スポーツジムの社長は総金歯でわっはっはだ。
ジムの施設も無くて良いし。

行った理由は、
空気を入れて少しメンテナンスした自転車を試乗したくなったことと
プールの中で聞けるウォークマンで、吉幾三さんの曲を聴きたくなったこと

暑さの中、ジムに向かう自転車ですでにばてて
涼しい建物の中に入りたい、早く水に浸かりたいと
思えたのも、災い転じて福でした。

さて、短パン脱いで、家からはいてきた海パンになって
スイムキャップかぶってゴーグルして、
ウォークマンのスイッチ入れて、
シャッフル再生で音楽スタート

今日は10曲分泳ぐと決めてスタート。
吉幾三さんの神田川良いんだよね
二曲目にかかった山谷ブルースもいい。

久しぶりですっかり泳力が落ちている自分に
スローペースの選曲もありがたい、、、けど、、、
10曲は結構あったな。
50分800メートル、かなりゆっくりだけど、
ラストのいちご白書をもう一度は意識もうろうとしちゃったよ。

さて、プールを出た僕を待ち構えたいたのは
パンダ問題。

image
むっちむちの顔面に無理やりゴーグルをはめて
1時間過ごしたものだから、この後が消えない消えない。
小林製薬から「パンダみてえなゴーグルの跡ついちゃったその後に」
でないかな。

あ、下着のパンツ忘れてきた。