地鶏。

漢字変換の第一候補はこっちでした。
だって滅多にしないもの「自撮り」も
それにまつわる話も。
かわいいJKならいざさ知らず
何度写真で確認しても豚面(トンメン)おじさんに変わりはないし。

そんなもんだから、たまーに「自撮り」に
チャレンジするとそのへたっぴなこと

別に「小顔に見せるテクニック」とか
「痩せて見せるテクニック」とか
そういう意味で上手く撮りたいわけじゃない

テクニック程度でなんとかなるような
顔のデカさじゃないし。
もし僕の大顔面を小さく見せようとしたら、
どでかいマルボロの箱とかの小道具や
トリックアートを駆使した撮影小屋が必要だ

一個前のブログでも
自分の学生服姿を自撮りしようとしたのだが
しくじり先生の楽屋であることと
自分の姿を上手に収めるのが難しく
iPhoneの角度を変えたり
立ち位置を変えたり
腕をひねったりしているうちに
関節外れるかと思ったほど

2016-06-18-11-40-29
結局うまく撮れなくて
鏡に映った自分をとるやりかたに変えた。

自撮り棒も一人旅が多い僕には
ブログ用の写真を撮ったりするのに便利かな
と思って購入したが、思い通りの写真を撮るのは難しい

2015-10-03-15-56-51これなんて何回トライしたことか
ホームでの事故やトラブルも多いと聞くが
「そうだろうな」と思う。
最近では禁止になっている場所も多く
僕もとんと使わなくなった。

地鶏棒。
なんか地方の縁日でこんなの売ってたら絶対食う。