これが今週のメッセージテーマ。

落とした。
ベトナム旅行でかみさんが現地に到着早々
鞄を落として(正確にはタクシーに置き忘れて)
あきらめかけていたら
それが警察に届いているという。

一緒に旅行していた池田プロデューサーが
警察まで取りに行ってくれることになったが
言葉がうまく通じないので
「この鞄は自分のものだ」という事で
手続きしていたが、
最後になって、急に中身を確認することになり
女性ものの服や下着が出てきたから
面倒くさいことに。

何とか返ってきて旅行は継続できましたとさ。
ありがとう池田プロデューサー。

拾ったのは、不法投棄してあった
カセットテープレコーダーと中に入っていたカセット。
お父さんが延々と結婚式のスピーチをしていて
終わるたびに、お母さんらしき人に
「何分あった?」と聞いているというもので
お母さんは遠くにいるのか声が入っていないから
まるでイッセー尾形さんの一人ラジオコントのよう。

「何分?、、、そんなにあるわけがない、、、27分
 なんで?知らないって言い方はないだろう
 運動会の話をやめたのに4分増えるってどういうことだ?
 母さんちゃんと計っていたのか?母さん」

とかずっと言ってる。
ものすごく味があるカセットテープ。

戻ってきたやつでは、
東京で盗まれた兄の自転車が
福島で見つかったことがあったなあ
おそらく、何回か盗まれ続けたのだと思う。

みなさんからの投稿をお待ちしております。