「帽子を忘れた」って書いたきっかけで思い出した。
最近買った帽子の話を書こうと思って忘れていた。

藤原紀香のウエストと同じ頭周りを持つ男
こと伊集院光さんは(『巨大昆虫』の項目で書いた)
その辺に売っている帽子がはいらない。

フリーサイズと書いてあるのに
ちっともフリーじゃない。不自由。
 嘘をついて三蔵法師様に懲らしめられている時の
孫悟空並みのキツさ。
猪八戒なのに、、、って誰が猪八戒じゃ!?

ノリツッコミって文章で書いて成功した試しがないな。

そんな頭蓋骨巨大之助こと僕御用達の帽子店が、
「ろしなんて工房」と言うネットの帽子屋さん。
注文してから作るので少々時間はかかりますが
(といっても今回は1週間で届きました)
丁寧な作りで良い物を作ってくれます。

今回買ったのはコレ。
4Lは、おいらでも十分でかい。




ハンチングも。サイズは選べます。

では。くるりんぱ。