先週の金曜日書いたブログ。
ラジオで喋りたかったから
アップしてなかった

ーーーーーーーーーー

朝から草野球
そこで一大事。

芸人草野球リーグ。
今季我チームは開幕3連勝中

自分でも気づかないうちに
テンションが上がってるのか
9時入りなのに8時15分についちゃった。

ところが、
他のメンバーの集まりが悪い
もともとGW中で、仕事に行ってる若手芸人も多く
来れるメンバーは少ない予定だったが、、、
4人しかこない!

これじゃ野球どころか
バスケットボールもできない

まあ、そのうち集まるだろうと
思っていたら、、、
とんでもないことが発覚

連絡ミスで大半のメンバーに集合時間も場所も
全然違う情報が伝わっているらしい

さあ、ここからが修羅場
来ているメンバーで手分けして電話攻勢。
寝ぼけ超えで電話に出るもの
全く電話に出ない奴。

割りと近くに住んでいるメンバーを一人確保
これでバスケできるぞ!
けれどやるのは野球です。あと4人何とかしないと
さらに試合開始直前、バイク移動組が2人到着

こうなったらそのへん歩いている人に声をかけてでも
と思ったが、あたりにいるのは
小型犬を散歩させているおばさんだけ
でも、まずはおばさんにショート、チワワにセカンドを守らせて
メンバーが到着次第入れ替えるという手も

そうこうしているうちに
「お父さんが車で送ってくれました」
とショートが到着。
60歳をゆうに超えた父親にご迷惑をかけるなよ。
でも、これでおばさんを外野に回して
僕がベンチに退いて、待てよお父様に外野を
って俺は出たいよ。
お父様とおばさんとチワワは無し。

更に奇跡。
「集合時間間違えて早く着ちゃいました
 一旦ファミレスよって時間つぶしてたんですけどー」
あぶねーこいつがもう一回サラダバーに寄ってたら
没収試合で不戦敗だったよ

サードが控えのサードで、
ショートがレギュラーのサードで
セカンドが控えの控えのサード
ってなんでサードばかり豊潤に来てるんだよ!?
いつもは外野を守るメンバーが急造捕手
さらにレフトが僕で
ライトがスコアラーの渡辺くん
(野球終わりで即、取材に行く予定で背広)

どうなることやら。