若手芸人「たかまつなな」
とLINEでやりとりをして
なんとなく
「じゃあ、近いうちにどこで飯でも」
とやって会話終了。

「近いうちにどこで飯でも」は
どの業界でも漠然とした大人の締めの挨拶で
これといった具体性のないやつ。
「かしこ」とか「早々」みたいな。

ところが糞真面目なたかまつ
「近いうちでスケジュールの空いている日は
 明日の午前10時半から午後4時
 来週の金曜日の~」
と返事をよこした。

なんか面白いので
「じゃあ明日11時で」
と返し、かみさんとたかまつと僕で飯をした。

たかまつななは、
高学歴、お嬢様芸人として有名で
フェリス女子大学卒業後
慶應大学に入り直し、現在在学中
おまけに東京大学大学院情報学環教育部ってとこでも
勉強中。
同じ席に東京都立足立新田高等学校中退がデーン
パンケーキあと3つ食っていいから
学歴一個くれよ!

かみさんは、まだまだメジャーとはいえない
彼女のファンで、
彼女の持ちネタの「お嬢様用語集」の

一般人の言う「お便所行ってきまーす」を
お嬢様は「お花を摘みに行ってまいります」
と言う。

ってネタが大好きで、家でも使ってる。
今日は、食事が終わったあと
本人の前で
「私ちょっとお花を摘みに行ってきます」
と楽しそうに言う。
「、、、小のほうね」
もはやどこ行くか言っちゃってるでしょう。

S_4284116990684

今度「学歴は必要か?」ってシンポジウムをやろうかって話に。