中国で世界最大のナナフシ発見のニュース
男子は巨大昆虫が大好きなはず!
中でもナナフシは、樹の枝そっくりの体をして
天敵の鳥の目を騙し生き延びる虫界の忍者。
さらに男子の心を掴んで話さない奴

僕個人としては
以前マレーシア旅行にった時に、
30センチ近い馬鹿でかい奴の標本を買ってきたくらい好き。
空港で、カバンにこれをいてたまま
機内持ち込み荷物検査を受けたら
スキャンで浮かび上がったシルエットを見て
空港職員がびっくりしてたっけ。

で、今回は世界最大ということだから 
30センチどころじゃない
なんと62.4センチ!
僕の頭周りと同じくらい!
ピンとこなかったら
藤原紀香のウエストくらい!
ってことは、
伊集院光のドタマと藤原紀香のクビレって同じくらいなの?
それはさておき、
少年野球のバットくらい。

ナナフシは先に書いたように
樹の枝そっくりだから、
小学校三年生くらいの子が
ナナフシ持ってバッターボックスに入ってもわかんないかも。
触覚とか足とかあるから解るよ。

鳥に見つからないように枝っぽくなったのに
これじゃ鳥が止まって一休みしちゃうよ。 

生きてるのを見たいなあデカナナフシ。