リビングのテレビを買い換えようと思ってから
どれくらいたったか。

4Kはまだいいかなって思って待ってたら、
4Kの機能も充実してきたなと持ったら、
今度はインターネット対応が進んできて、
もうちょっと待とうかなって思ってたら、
ちょっと前に流行りかけた3D対応が廃れてきて、
なんか次は8Kが、みたいな話になって、
春の新製品を悩んでたら、秋まで待とうかなってなって、

UltraHDに対応してますよ
HDRに対応してますよ
Netflixに、Amazonビデオに、、、
どうしていいやらだ。

そうこうしているうちに12年目のテレビにガタ来た
正確には買い換えようって思った時点で来てたガタが本格的になってきた。

肌色の一番明るいところが青くなる。
色白の女優さんの鼻筋が青くなったり
おでこが青くなったりする。

新機能の「デコブルー対応テレビです」ってことで
自分をごまかす、、、って流石に無理だろ。

テレビ買おう。