いろいろ(これでブログ三本かけるくらい)ありまして、
日が出てきたところで
しばらく乗っていない自転車の整備をしようと、

スポーツ車の整備と、電動アシスト自転車の洗車と
どっちをしようか迷った挙句
電アシの洗車に決定。

この辺りにダイエットに対する決意が「無いわけではない」ことと
また100%ではないことがうかがえる。

だって決意100%だったら電動アシスト自転車乗らないでしょ
ま、0ならそれすら乗らないってことで、
電動アシスト自転車で物足りなくなったら、
そしてもう少し暖かくなったらスポーツ車ということで

さて、電動アシスト自転車も冬の間乗ってないので
かなり汚れている。
一念発起して、自転車で15分位のところにある
コイン洗車場へ行く。

その間タイヤの空気圧が低くて空気を入れる。
空気入れの付属パーツがなくて家中探す
チェーンロックの番号忘れる
バッテリーの電池が、、、とかいろいろあって、

コイン洗車場へ、、、
年に1〜2回しか行かない場所なので
記憶を頼りに自転車を漕ぐが、、、
新しいマンションが建築中でした。
すなわち、無くなってましたよ。

都内って、あまり洗車場無いんですよね。
ガソリンスタンドに併設されてる自動車専用のがある分
ぶしゃぁーーーーーーーって水が出る
ゴーストバスターズみたいな
(例えが古いな、って書こうと思ったけど
 続編撮ってるらしいから、たとえが新しすぎるな)
奴が無いんですよ。

足立区、大田区まで行かないとかな。
何分自分自身が自動車免許持ってないんで、
その手の事情に疎いもので、、、

帰り道の自転車が、急により汚く見えてきましたよ。