考えてみればいろんな新製品が我が家にやってきたなあ
ビデオ、テレビデオ、薄型テレビ、大画面テレビ

VHDってどこへ行った?
勝った方のレーザーディスクももうないや。
テープレコーダーで自分の声を聞いて違和感を感じたり
ビデオカメラも最初はでかかったなあ。

クーラーはいつだっけ。電子レンジは我が家は早かった。
コードレステレホンに、FAX、留守電、
プッシュホンも最初は慣れなかった、

電化製品にかぎらず、
トロけるチーズとかも度肝抜かれた。
こんなにうまいものがあるのかと。

ローラースルーゴーゴーとかシャーボとか
デジタル時計にポラロイドカメラ

グレープフルーツとか
ドクターペッパーとかも新製品だった。

なぎら健壱さんはコーラをはじめて飲んだ時
「父ちゃん、これ腐ってる!」って言ったとか。

この中でもそれ以外でもなにか思い出したものがあれば
こちらまでおまちしております。