名古屋から帰京。
リオオリンピック女子レスリング代表
吉田沙保里選手(53kg級)をはじめ
登坂絵莉選手(48kg級)
川井梨紗子選手(63kg級)
土性沙羅選手(69kg級)
渡利璃穏選手(75kg級)
を取材。

どの選手もこの夏には近寄れない存在に
なっている可能性が大きい
期待のアスリートたち。

先のブログにも書いたが、
吉田選手にはじめてあったのは
もう10年以上前
最初の金を取ったか取らないかの頃。

その時点で世界の頂点にいたわけで
レスリングの実力はすでに100点満点。
そこからどれだけ伸びたのかは
正直素人の僕にはわからないけど

確実に伸びたのは
バラエティ能力。
もう会うたびにぐんぐん上がっていった。

吉田選手のバラエティ番組におけるポテンシャルの高さは
天井知らずで、

時にはまじめに
時には明るく
あらゆるスタイルでトークをする。

今日の収録でも
金言から爆笑まで
多彩な技を繰り出した

そりゃあそうだ
金メダル以来

明石家さんま
浜田雅功
石橋貴明等々
トップクラスのバラエティ王と
試合を重ねてきたんだもの

ため息でちゃう。

IMG_0336
写真後列左から、登坂選手、川井選手、土性選手、渡利選手
前列左から、吉田選手、猪八戒、田中アナウンサー

この写真、リオ後にとんでもない価値になるかも?
今回いらっしゃらなかった伊調馨選手(58kg級)を含めて金メダルが6個とか!?