TBSのほうぼうに
こんなポスターがはってありましてね。
嬉しいやら恥ずかしいやらでして。
ま、嬉しいんですが。

一応、家用に何枚か持って帰ったら
かみさんが大層喜んでくれました。

逆にかみさんが大層怒ったポスターといえば

新婚当初だったか、結婚すんんだったか

ラジオにゲスト出演してくれた
デビューしたての内田有紀さんが
ポスターをくださって

あまりに可愛くてもったいない。
かといって学生でもあるまいし、
壁に貼るのも恥ずかしい。

で、クローゼットの扉の裏に貼っていたら、

それを見つけたかみさんが
こそこそ隠れてアイドルちゃんのポスターを貼っていると判断して
ご機嫌ななめ

「剥がして!いや!ヤキモチ妬いたと思われるから、剥がさないで!」

と変なキレ方をされて
その先引っ越すまでずーっと貼ったままだった。

なんかかみさんいるところで
クローゼット開けづらいし
不便だったなあ。

かみさんは、実家の自分の部屋に
明石家さんま師匠のポスター貼ってる。

この間実家にお邪魔した時もまだ貼ってあった。

僕は剝がせとは言わないが、
当のさんま師匠が見たら言うかも。
だって、さんま師匠、アイドルみたいな爽やかスマイル&ポーズで写ってるんだもの。