こっちは古典落語をかじって
すぐにドロップアウト、
勘九郎さんは、歌舞伎界の名門中の名門
血筋も実力も間違い無し
押しも押されもせぬ大スター
まして僕の歌舞伎知識はにわかもにわか
にもかかわらず、腰の低い対応。
ありがたや!中村屋!
女殺油地獄。
明治座、四月花形歌舞伎、昼席の第三部。
亨保六年(1721年)に起こった
実際の殺人事件を元に作られたドキュメンタリー。
見せ場の「油地獄」の凄惨さと滑稽さ。
油でスッテンコロリ、思わず笑う、笑ったことに自己嫌悪に落ちる、
殺意が舞台上に溢れかえる、恐怖に慄く、スッテンコロリ、笑うのを我慢
おかみさんの帯がはだける、ドキッとする、、、
こんなに感情が揺さぶられるとは、、、
主役は尾上菊之助、そして美しい中村七之助
勘九郎さんはある意味脇役だが、これが重要。
重要に見えなく演じているのがスゴイ。
あ、にわかがすみませんw
逆に初心者でもここまでしびれる四月花形歌舞伎
番組でも触れたとおり、僕はイヤホンガイド(700円)をお借りしましたが
これが絶妙。初心者は700円惜しむべからず。
そして、一歩進むためにイヤホン無しでもう一回見に行くつもり。
![S__20488194](https://stat.ameba.jp/user_images/20230607/10/1101ijuin/ab/0d/j/o0439066015295173286.jpg?caw=800)
一番遠くにいるのに顔が一番でかい。
すぐにドロップアウト、
勘九郎さんは、歌舞伎界の名門中の名門
血筋も実力も間違い無し
押しも押されもせぬ大スター
まして僕の歌舞伎知識はにわかもにわか
にもかかわらず、腰の低い対応。
ありがたや!中村屋!
女殺油地獄。
明治座、四月花形歌舞伎、昼席の第三部。
亨保六年(1721年)に起こった
実際の殺人事件を元に作られたドキュメンタリー。
見せ場の「油地獄」の凄惨さと滑稽さ。
油でスッテンコロリ、思わず笑う、笑ったことに自己嫌悪に落ちる、
殺意が舞台上に溢れかえる、恐怖に慄く、スッテンコロリ、笑うのを我慢
おかみさんの帯がはだける、ドキッとする、、、
こんなに感情が揺さぶられるとは、、、
主役は尾上菊之助、そして美しい中村七之助
勘九郎さんはある意味脇役だが、これが重要。
重要に見えなく演じているのがスゴイ。
あ、にわかがすみませんw
逆に初心者でもここまでしびれる四月花形歌舞伎
番組でも触れたとおり、僕はイヤホンガイド(700円)をお借りしましたが
これが絶妙。初心者は700円惜しむべからず。
そして、一歩進むためにイヤホン無しでもう一回見に行くつもり。
![S__20488194](https://stat.ameba.jp/user_images/20230607/10/1101ijuin/ab/0d/j/o0439066015295173286.jpg?caw=800)
一番遠くにいるのに顔が一番でかい。