今日の放送の中でお知らせしたとおり
「伊集院光とダイエッと」
と言うコーナーが始まりました。

基本ルールは
僕が1ヶ月に1キロづつ痩せて、
3年間で36キロ痩せる。
130キロが36キロ痩せて、
3年後にTBSの周波数と一緒の95.4キロになる。
ってことで

ラジオをお聴きの皆さんは、見届人として
一ヶ月ごとの体重測定の際にその体重を当てて
プレゼントをもらおうという 企画。

思うに、僕にとって一ヶ月に1キロなんて、何の問題もないのです。
夏の暑い日に大掃除してたら一日で3キロ体重が減ったこともあるし。
その昔ラジオの企画で五ヶ月で50キロ体重を減らしたこともある
(145キロから90キロ。死にかけましたが)。

要は130キロもあれば、痩せる量だって半端ないってこと。

ただし、今回難しいのは、
健康的に痩せるため、
一ヶ月の間で1キロ痩せなかった場合も
1キロ以上痩せた場合も罰ゲームと言うルール

それってどれくらい努力したらいいものなのか?
計測時以外体重計に乗るのは禁止ということで検討がつかない。

取りあえず、今楽屋にあるカツのせハヤシライスには手を付けていないのですが、、、
いつもマネージャーの分と2個食べてるお弁当を1個にするくらいでいいのでは?

IMG_2589-1
あ、スタジオで体重はかったら132.40キロ(自己申告+2.4キロ)
あった件はご愛嬌♡