こんばんは

お越し頂き有難うございます。


いいね、フォローも有難うございます。


7/11(日)  午後からちょっと用があり出かける事になりました。

天気予報では午後3時位から雨、雷雨、竜巻などの予報が出ていたので早く済ませたかったのですが旦那は風呂に入ってからが良いと言いつついつまでも携帯ゲームをしていていざ外出してから雨に降られてしまいました☔️


用事がすみ帰宅して買ってきた飲み物を持ってくる様に頼まれました。


ペットボトルならバックの中に入りますがコンビニのアイスコーヒーだったので杖は使えず手首に杖をかけて両手にアイスコーヒーを持ちゆっくりゆっくりよろめきながら自宅前に向かいました。


自宅前はコンクリートの段差があります。

10センチは軽くあると思います。


旦那はもうすでに自分は荷物を持ち部屋へ行っていました。


私はそのコンクリートに右足を引っ掛けてしまい両脚の膝から下を強打してしまいました。


アイスコーヒーをこぼしてはいけないと必死でしたがストローはダメになってしまいました。


立ち上がるにもあまりの痛さに痛い❗️痛い❗️痛い❗️と声が出てしまい立てませんでした。


しばらくすると旦那が出てきて転んで転倒して脚を強打した、、、。


立てない、、、💦💦💦


と言いました。


すると旦那から出た言葉は“何やってんだよー💢“

でした。


旦那は私を立たせようとしましたが脇の下に手を入れて引っ張るのでその方法は痛いよ😭


待って、ちょっと待って。これ持って。


アイスコーヒーを渡しました。


私は何とか自力で家に入りすぐにシャワーで洗い流しました。


気がついたら壁に左肘も打ちつけた様でした。


アイシングするにはあまりにも広範囲すぎるので安静にして寝る前は湿布を貼り脚を高くして横になりました。


今日も一日脚が痛く足裏を固定すると歩くのが楽なんだけどなぁーと思い昼過ぎに湿布を剥がしてみたら腫れている部分がいくつもありました。


何だか脚も思い通りに行かず左膝をつくと脚下全体に痛みが走ります。


いつもと違う❗️それは自分で感じています。


長年連れ添った旦那でも身体障害私の事は分かってなかったのかな?


最近良く転ぶし怒られてはいるけれど。。。


でもいやーな顔して

“何やってんだよー💢“は言って欲しくない言葉でした。


どこか逃げる所があったら一人になりたい。

でもないからいっその事死んでしまいたい。

死にたい。そんな事ばかり考えています。


ずっと夜泣いて、昼も泣いて、今日も眠れないかもしれません。


でも横にはなろうと思います。


今日も最後までお読み頂き有難うございました。



   ⭐️おやすみなさい⭐  Eye♩