仕事で榛名方面へ行く。

 

 今は何処へ行くにもとりあえずライカがバッグに入っている。ライカのコンパクトさ、あちこちに出っ張りがないからバッグにも収まりやすいし、取り出しもスムーズなので、ついつい連れ出してしまう。

 

 いつも通る道を、畑を挟んで一本変えると、それだけで日常とは違う景色が見える。たまにはあくせくする自分を落ち着けたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leica IIIc/Leitz Elmar 5cm 1:3.5/FOMAPAN 400 Action

R09 ONE SHOT 1+50 11min.

 

 ライカは持ち重りはするけど、それでも軽くて小さい。それでいて頑丈。あちこちに出っ張りがないから出し入れしやすい。ライカ病でなくても、持ってしまったら、持ち出す頻度が上がるのは仕方ないよね。

 

 そんなこんなで、ライカはいつもバッグに入っている。