大切な仲間、アンヘルくんが素晴らしい活動をされていますラブラブラブラブラブラブ
↓↓↓
--------------------
【原発10km付近】
動物レスキュー

アンヘルです!

動物レスキューボランティアも終盤にさしかかり、ここ数日は、ほとんどレスキューできていない原発付近を放射能完全防備で捜索してます。

ただし道路がメチャメチャに壊れてるんで、ぐるぐる迂回しながら行かないと目的地につかないんですね~

冒険心をくすぐるような道ばかりでワクワクしますが、あまりに道路がゆがんでて普通車じゃまず無理な感じです。

現地に着くと見た事もない光景が、、

牛がコンビニにいたり、馬がそこらじゅうを走り回ってたり、まさに無法地帯です( ̄▽ ̄)


写真は控えますが、家につながれたままのワンコは何週間も餌がなくて、餓死してる子もいます。

忠実なワンコ達は、飼い主さんが戻って来ると信じて待ちながら段々弱って行くんですよね。
これがもし自分の愛しいワンコだったらと思うと、悲しくて切なくて仕方ないです。。

一方で運良く飼い主さんが逃げる時に、ワンコのリードを外して自由にしている場合、彼らはなんとか食べつないで、そこら辺を徘徊してます。

僕らが助けるのは、そんなワンコ達なんですね。

原発付近は、周辺を周って餌を置いたりしている人もいないので、ワンコ達の体力がそろそろ限界なんです。

いまメディアでは、人名救助がひと段落ついて、動物を助ける活動が取り上げられ始めていますが、リアルには、今がワンコ達にとって生きるか死ぬかの正念場なんです。実際、餓死している子も結構いますし。

毎日100件以上来るレスキュー要請は、原発付近のエリアがかなりあります。

自分の愛しい家族が取り残されてるのに、何も出来なくて歯がゆい思いをしている被災者の方が毎日泣きながら電話してきてます。

気持ちイタイ程分かります。。

この気持ちは、動物を飼っている方でしたら、自分の立場で考えてもらえたらわかってもらえると思います。

今回は、1日かけて8匹保護する事ができました。

なるべくたくさん助けて必ず幸せにするからね。

尊敬する池松耕次さんがよく言う
『自分の魂が喜ぶ事をしよう』

正直不安や怖い事も沢山あったけど、心の声に耳を傾けて、行動して良かった!

泊まる所もいつも車中泊だし、満足にご飯も食べれないような厳しいな状況ですが、おにぎりやお味噌汁を作ってくれる心暖かいボランティアさんの支えがあるので何とか1匹でも多くのワンコ達を救えるように頑張ります。

補足ですが、
今回の動物レスキューは、例え飼い主さんが見つかっても、被災者の方の家が流されたりしているケースも多く、彼らが生活の見通しがつくまでかなり長期に渡り動物愛護団体で面倒を見る事になりそうな子がたくさんいます。

そんな子がすでに100頭は保護されてます。

従って、動物を健康的に維持する運営費もとてもたくさんかかります。

被災地に行く事だけではなく、
義援金として寄付をしていただける方、
飼い主が見つかるまで一時預かりをしてもらえる方、
ペットフードなどを援助して頂ける方
飼い主が見つからない場合、里親になってもらえる方など

色んな協力の形があるので、ワンコ達の幸せにご協力頂ける方は、是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

詳しくは下記をご覧ください

http://angels2005.org/


義援金のお振込先
-------------------------------------------------
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通預金・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、下記のメールアドレスにお知らせくだされば幸いです。
-----------------------------------------------------------
尚、このメールからご協力いただいた方は、お手数でなければ
goshi.angel@gmail.com まで連絡下さい。

お礼のご連絡と希望いただければ、レスキューされた動物達のその後を報告させていただきます☆

では、次回はレスキューされたワンコ達の様子をアップしますね。

今日も頑張ります!