オリンピックと高校野球とポケモンgoに
うつつを抜かし
あっという間に日々は流れて行きました

ウォーキングを早朝に切り替え
まだ朝日も上りきらない内は
秋の虫の涼やかな音色も聞こえています




台風の心配は思った程でもなく
多少の飛行機の揺れにも耐え
気づけば17階の窓から
大都会を見下ろしている

待ち合わせていた友人は
どしゃ降りの中へ出かけるのを
かなりためらっていたようですが
私のホテルでは全く降ることなく
これが『ところによっては』かと
妙に納得したものです

一年ぶりの東京で
久々やらかしてしまったのは
京急から京浜東北線への乗り換え
いつも、京急からJR線に乗り換えるのは楽勝とたかをくくっていたものの
ふと、あれ京浜って?何会社?なんて
疑問に思ってJR乗り換えの改札を無視してぐーるぐる
京浜東北線ってJRだわって
_<)

さらに
しながわ水族館とアクアパーク品川って
うーっ
品川(ごとき)に水族館が2つもあるなんて
(心の声)

これだから田舎者は
毎年のように東京に出て来ても
迷い知らずにはなれないのですよね

もしも、私の前記事
自分メモで品川水族館を訪ねようと思った遊助ファンの人が
まちがってしながわ水族館に行きませんように
正式名称エプソンアクアパーク品川の方ですからねー

さて、今日は遊助ライブ
NHKホール2日目
DVD採りもあるそうですよ

昨日は遊助のNOBBくんへの無茶ぶり
コロチキの卓球ネタでしたけど
友だちは何のことかわからずに
キョトンとしておりました
相変わらずお笑いネタ好きですよね

スギちゃんのワイルドネタをやったのは
もう2年くらいも前かな?

昨日はshock eyeくんの登場で
鼻毛はなくて♪怪盗マグナム♪
盛り上がりましたよー

大サービスの早口パフォーマンスを披露して下さいました

残り2日
東の都を楽しんで来ます