三日連休前日は
久しぶりの外食

阪急西宮ガーデンズの中の
『おぼんdeごはん』でリーズナブルにするつもりだったのに
相変わらずの混雑で
お店の外の並んでるお客用の椅子までいっぱい
しかも、順番待ちの名前も書くシステムがなくて
じーっと待つのが嫌な娘①が
私がお金出すから
山形牛の焼き肉にしようよとなりました

牛兵衛草庵
相変わらず美味しいです
ちょっと割高なので
待ち時間いらずなところがいいですよね




盛り合わせが
三人前と書かれているのがこれだけなので
いつも、こればかり注文

調子にのって




あぶり牛の握りまで頼んでしまった
一貫450円
お支払が自分だったら頼まないわー(笑)




タン塩は外せない
わさび冷麺も頼んだんだけど
撮影前につぎ分けられちゃって
画像なし

アルコールは控えめにグラスビールにしたのに
あまりにお肉が美味しくて
グラスワインをおかわりしてしまった

でね
帰宅後恐る恐るヘルスメーターに乗ってみたら
簡単に1キロ太ってたわ
1キロ痩せようと思ったら
20キロはウォーキングしなきゃいけないくらい

痩せるってのは
ヘロヘロクタクタになるほど歩かなきゃ無理ってことを学んだ61歳の夏

楽してダイエットなんて
ありえなーい!

お話は変わりますが
都民ではないのですが
知事選は皆さん消去法で投票するのでしょうか

吉田拓郎さんの歌の『イメージの詩』に

♪古い船を今動かせるのは
古い水夫じゃないだろう♪

という歌詞があるのだけど
あの候補者様にお聞かせしたいわ

都知事に選びたい漫画のキャラクターランキングは
島耕作が1位だったそうですが
我が家では



山口六平太さんが
ダントツ1位でしたよー