私はこの責任ある立場にきちんと向き合っているだろうか。

数々の事と向き合ってるだろうか。


今日、残念な結果になった案件がある。

勿論、この仕事に着任し間もないから仕方ないで終わらす事も出来る。
また、前の担当者を非難する事もできる。

でも、もっと私が出来たのではないか。

私のアクションさえ違っていれば。
結果は違っていたのでは。

気を病みながら反省と共に次に挑む。



私は社内トラブル担当。

女だらけ100人。

揉め事が多く、それに対応すべく現場から異動となった。

対応が決して上手な訳ではなく、同僚の中で私が一番マシな対応をするから。

人は難しい。

着任して1週間も経たないのにオファーが殺到しはじめた。

予想以上だ。

何故、この部署が無かったのか不思議なくらいだ。


スペシャリストでもない私は相手に感情移入しすぎる傾向がある。

彼女の事を思うと自分の対応の改善点を探してしまう。

やり切れるのだろうか

気持ちがすり減る。