ブログを始めたきっかけは昨年流産してから自分なりにタイミングをみて仲良ししたけど、ベビちゃんが来る様子もないので基礎体温と排卵チェックでチャレンジしようと決めて日々の気持ちを書こうと思ったから

前にも書いたけど、勤務時間がバラバラだから基礎体温も毎日同じ時間には測れない

だけど、目安位にはなるだろうととりあえず測ってた

しかし、今回は体温がメチャクチャでどうしたのかと思っていたら、4日前から喉が痛くて昨日とうとう38℃台の熱がでた

おかげで4日前から抗生剤やら頭痛薬、解熱剤等の薬漬け

しかも、排卵予定日なんだよね

タイミング悪すぎ

せっかく買った排卵チェックも今回は出番なしです

次回に期待して、早く風邪治そう
少し考える

ベビちゃんが欲しいから仲良しするのか、彼氏が好きだから仲良しするのか

もちろん、彼氏が好きだからなんだけど時々分からなくなる

基礎体温計って、排卵日チェックまでしてベビちゃんを待つのは違うのだろうか


色々考えてると、彼氏に対して言わなくていい事やとらなくてもいい態度になってる


ただ彼氏が好きでずっと一緒にいたいと思ってるはずなのに、自分の年齢やこの先の事を考えるとやっぱりベビちゃんも欲しい


出来る事をやってみてダメなら素直に好きって気持ちを大事にしようかな
凄いと思った

流産して手術した後の生理は不順だった

30~40日で始まる月もあれば、25日位で始まる月もあって正直いつが排卵日かもいまいち分からなかった

30代半ばまでは、周期が30~40日と不順だったのが、30代半ばからはほとんど28日で来てた!!

それが、手術後は毎月バラバラだったから不安だったんだよね

元々便秘気味な私は頑張らないと出ないんだけど、12月は始まる1週間前から頑張る度に少しずつ出血してた

1月も1週間前から出血して2月は5日前、3月は3日前で4月は2日前からだった

今まで、そんな事はなかったから手術してどこか傷ついたか、子宮の先が弱くなったんじゃないかって不安だったんだ


だけど、毎月頑張った時に出血する日数が短くなって来たから、少しずつ体が修復してるのかな

きっと、少しずつ元に戻って妊娠出来る体になって来てるんだと信じたい

ベビちゃんは欲しいけど、彼氏と一緒に笑える毎日も大事だから、まずはそれを大切にしてる中でベビちゃんが出来たらいいな