9月25日診察&治療 | 終末期!最後に残せるものは?まだ、10歳の息子のそばに居たい。

終末期!最後に残せるものは?まだ、10歳の息子のそばに居たい。

息子の為にも、頑張って長生きしたい。
今、乳ガン治療中です。もう完治は難しいと告知を受けたけど少しでも長く生きれるように闘ってます。
肺や胸骨転移もあり、今は抗がん剤治療してます。宜しくお願いします。2017年3月3日骨に転移してた。

いつもの診察&治療ですニコニコ



台風のお蔭で朝から頭痛でしたが、医療用麻薬で何とか頭痛と背骨の痛みは大丈夫ですウインク




流れは一緒なので簡単に
丸ブルー一階で受付
丸ブルー二階化療センターへ
丸ブルー受付用紙を出し体温、身長、体重、血圧
丸ブルー尿採取
丸ブルー採血(副作用チェック)
とこんな感じですニコニコ


病院入り口は勿論体温を測るセンサーを過ぎて消毒して病院へ入る感じです。
コロナ対策です。ですが、本当なかなか終息しないですよねショボーン
第3波が来ると言われてますアセアセ
茨城県もあっという間に600人超えてますえーん



話は戻り、診察室に呼ばれ主治医とはいつもの話で
上三角白血球3500
上三角ヘモグロビン8.7
上三角CRP炎症反応0.29
上三角尿検査ではたんぱくも大丈夫
上三角肝臓数値も高いですが、前からみれば下がってきてる

今日も予定通り治療やりましょうと治療OKの通知をパソコンで主治医が入力ニコニコ

薬をいつものように処方してくれて来週は休薬なので2週間分の薬!


10月9日は病院に8時半には入らないと行けないから大変びっくり
PET検査です!
何ヵ月ぶり?
毎回、ドキドキの日ですショボーン
だいたい、PET検査で転移が最近は見つかるもやもや
何もありませんようにお願い


話は戻り主治医からそろそろ脳の検査もしないといけないですねアセアセ
脳外科の先生も見てくれたから大丈夫だとは思うんで、特に症状も出てないしね。
意外に薬で小さくなってるかも。
時間みてMRI検査もやりましょうと主治医!



皮膚に関してはもう少し様子を見てあてれる部分に放射線もあてるのを検討しましょうって事。
早くにあてて皮膚転移がもっと広くなった時が困るので今は様子を見てって話です。


皮膚は歩いているとパーンと張ってきて板でも付いてるのって位張り出して、そうしてるうちに歩くのがきつくなり息切れみたいになって、立ち止まる事が最近あるのを主治医に伝えたら、皮膚転移の部分が左側を圧迫するんですね。
だから息苦しくなるとかアセアセ



痒み、出血、侵出液があるのですが、出血はなんとか小さいし治まるので大丈夫かなおねがい


最近、怠さ、皮膚の痛み、背骨の痛み、皮膚の張り、手の爪が半分剥がれてきてるのがある、
皮膚の痒み、手足のしびれ、味覚異常、たまに鼻血、便秘、声のかすれ

副作用だらけの生活!
副作用って正直、癌患者にしかわからない辛さがあるよねショボーン
わかって欲しいとは言わないけど、それを支える家族にはやっぱり感謝だよね。
さっきまで元気だったのに、体調悪いとかあるし、目の前で目にしてる訳だから本当感謝グリーンハーツ


ブログでも同じ病気と闘う方から沢山、勇気、元気を貰うので感謝ですラブラブ
有難いです照れ
励ましてくれて応援してくれて、元気、勇気を貰ってパワーが溢れますニコニコ
本当にいつもありがとうございますお願い


ここ最近、旅立つ方がいてそれをご家族の方が更新してくださる度に会った事ない方でも泣いて、自分もいつかって落ち込みながらも、まだまだ頑張るって前を向く。


いつか癌に勝てる日は来るのかな❔
いつか癌も治る病気になるのかな❔
癌以外にも難病の患者さん、まだ薬がない病気は沢山あるんだろうな~って。

子供達にも辛い病気していたり治療していたり、神様って本当いるのかな?って思ってしまう。


虐待、親の勝手な行動からの死、子供が亡くなる話も多い世の中。
毎回、ニュースみて私は一人でまた?こんな親は子供産むな。こうなる前にどうにか防げなかったのか、子供には罪はないとか一人で暴言吐いてます。


悲しい世の中ですショボーン


段々、話はそれていってます。
すみません笑い泣き


こんな感じで無事にアバスチン➕パクリタキセルの治療してきました爆笑


皆さん良い週末をハート
茨城県は土日は天気☔悪そうショボーン

いつもコメント&いいね!ありがとうございますウインク