輸血してきました。 | 終末期!最後に残せるものは?まだ、10歳の息子のそばに居たい。

終末期!最後に残せるものは?まだ、10歳の息子のそばに居たい。

息子の為にも、頑張って長生きしたい。
今、乳ガン治療中です。もう完治は難しいと告知を受けたけど少しでも長く生きれるように闘ってます。
肺や胸骨転移もあり、今は抗がん剤治療してます。宜しくお願いします。2017年3月3日骨に転移してた。

今日は朝、9時半過ぎに病院へニコニコ



まずは受付を済ませ、化療センターへキラキラ



体温、身長、体重、血圧を計り採血まで待って採血呼ばれたら、今日は輸血の予定なので採血の後針を残しますね~と看護士さん。



採血の後、体調を聞かれ右側のあばら骨が痛い事を伝え、後は疲れやすい、息切れ、たまに立ちくらみと答えました。



主治医に呼ばれるまで待合室で待っているけど、テレビは故障中ショボーン
携帯をいじったりと結構、退屈タラー



主治医から呼ばれ診察室へニコニコ



やっぱりヘモグロビンが6.9と。
今日は輸血しましょう。
顔色も白いし、一度やれば少し元気になると思いますよ!


顔色悪いかな?自分では、わからないキョロキョロ



肝臓数値は徐々に下がってきてるって爆笑
良かった!何だったんだろう。



とりあえず準備が出来次第、一階の処置室でやりますね。と言う事で一階の処置室に行く前にお昼を買って、トイレを済ませ一階中央処置室へニコニコ




輸血は初めてだから緊張キョロキョロ
最初、ゆっくり入れていき様子を見られ、様子をみて変化ないので大丈夫と判断され少し早めになり二時間をベッドでニコニコ


私はO型プラスだけど、隣の人はB型マイナス
わぁ~マイナス?いるんだな~なんて他人事のようにびっくり
でも、輸血してる人が結構いるからびっくりキョロキョロ



無事に輸血終了!
不思議と息切れが楽になったかもびっくり


その後は放射線科の先生の診察だったんだけど、痛い所を伝え、新たに知ったのは右側の腰辺り小さな癌がガーン
先生、初めて聞きますけどびっくり
小さいから主治医も言ってないのかも?
痛くなってきたらそこは放射線治療可能だからねって!


わぁー知らなかったよびっくり
私の上半身の骨がほとんどダメじゃないガーン
骨の痛みはまだ痛み止めで何とかコントロール出来てるけどアセアセ



まぁ、とにかくエピルビシン単独治療が効いてくれますようにお願い



今日は朝から夕方3時位まで病院で疲れた!!



明日、明後日は少しゆっくりしようかなニコニコ
ちなみにエピルビシンは休薬期間に入りました。
次は来月13日!


副作用がまた出るかな?
金曜日に打つと土日何でもなく、月曜日辺りから体調悪くなる傾向あり!
また、来月気を付けないとなショボーン



仕事もそろそろセーブしないといけないのかなってたまに思うんだよね。
骨の痛みが仕事中に出たり、体がだるかったり、疲れやすいしねショボーン



もう少し様子見てだねニコニコ




私の輸血の血照れ



今日の採血結果照れ


皆さん良い週末をウインク