プレイ中ゲーム | ファッション好きゲーマーの記録

ファッション好きゲーマーの記録

生意気盛りででごめんあそばせ。ファッション好きゲーマーの記録

プレイ環境として利用しているプラットフォームとゲーム。

 

 

任天堂Switch

 

使用度:0

 

今はただのインテリアと化してしまった。。。

独自コンテンツに魅力を感じない。

あと、コントローラーちゃちすぎ。

 

 

PLAYSTATION5

 

使用度:30

 

3D酔いが酷かったため、ゴッドオブウォーセットで買ったくせに未プレイ。

最近デイブザダイバーを購入し、やっとチャプター2までいった。

夫はムーンライターをプレイ中。

 

ん?

どっちも2Dじゃん? 笑

 

 

 

steam

 

使用度:70

 

夫と二人でマルチプレイゲーに参戦中。(タイトル非公開)

昨夜(今日か。。)深夜2時まで激闘を繰り広げる。

もう深夜1時から加熱するのやめようや。。。

 

フロストパンク2の発売待ち。

フロストパンク自体は、PSでもsteamでもトロコン済。

好きなんだよ、、たてこもるの。笑

 

 

 

オンラインマルチゲームは始める前はどうかなと思っていた。

 

事実、最初は苦労した。

 

ゲームもよくわからんし、外人ばっかりだし、そもそも今までNPCばっかりのゲームをしていたところにPCがモリモリいるゲーム風景が慣れない。

 

挙動不審でどうしようと思った日々が続いたけど。

 

そんな私も今ではランカー常連。

 

名前を憶えてもらえるようになってきた。

 

すぐそこに地球上の色々な人がいるっていう環境が、すごい。

 

そして面白い。

 

地球の裏の南米の人が陽気に「Hola!!」と話しかけてくる、へんてこさ。

 

え。どこの国?

 

なんて調べながら、あちらさんも「日本人に会えるとは驚いた」と言う。

 

一日以上かけて行った遠い国の人が、1分もあればいたりする。

 

日本人ばかりのゲームもいいけどさ。

 

日本人少なめのゲームも、小旅行に行っているみたいで楽しいよ。

 

まあ、みんなPVPは容赦ないけど。笑