いちご狩りに行ってきました飛び出すハート



ミュンヘンの中心から少し離れた郊外にはたくさんのいちご狩り農園があります。



厳密にはいちごだけではないのですが、呼びやすいのでいちご農園とさせてください看板持ち



今回おじゃました農園は



時期によって様々な食べ物野菜を収穫できます。


6月中旬の今はいちご狩りのシーズンですひらめき



日本だといちごに必ずフルーツ狩りは高級なレジャーに入るかと思います。



調べてみると50分制限で2500円などなかなかのお値段でした。



ビニールハウスで丁寧に育てられていたり、有名な品種だったりなのでもちろん適切なお値段だと思います。



ドイツのいちご狩りは、


露地栽培&品種は分からない(聞いたら分かるんだと思いますが…)時間制限なしで、


お値段5€ですキューン


しかもそのうち3€分は摘み取ったいちごを持ち帰れますびっくりマーク




利用の流れとしては、


最初に持ち込む容器の重さを測ってもらって5€を払います。


食べつつ、容器にも摘み取っていき、満足したらお会計です。


3€分を超えると差額を追加で払います。

(私は今回超過分40セント払いました)


大きく足りないと、もっと詰んできなよーって言ってくれますひらめき







今回の農園は併設してるカフェがあり、

そこには




とても広い子供の遊び場があります目がハート



水広場もありますし、様々な三輪車で遊べるコースや、迷路もありますびっくりマーク



子供は遊びに夢中になれます。


その間に大人はゆっくりドリンク、ポテトやピザなどの軽食や、いちごづくしのデザートを楽しめます指差し飛び出すハート





カフェだけ利用するにも入場料として5€必要なので、いちご狩りをセットでしないと損をしますびっくりマーク



ミュンヘンでいちご狩り


ぜひ気軽に体験してみてください看板持ち飛び出すハート