ミュンヘンから車で3時間半。


スイスにあるライン滝に行ってきました指差しびっくりマーク




ラインの滝は、その壮大な景観と迫力ある水の流れで有名です。スイスのローレン・ウーヴィーゼンに位置します。この滝は、高さ23メートル、幅150メートルの大きさで、毎秒700立方メートルの水が流れ落ちています。その迫力ある水しぶきと轟音は見る人を驚かせます。





ビュースポットはいくつかありますが、

今回我が家は滝の隣にあるラウフェン城から眺めることにしました


大人1名5CHFです指差し


崖沿いの階段を降りていくとだんだん滝が近づいてきます。




圧倒的な水量で、轟音が驚きます。

さらに階段を降りると、


短い洞窟があります。
ここを抜けると、



水が目の前にびっくりマークびっくりマーク
手を伸ばせば届きそうですあんぐり



今回私は乗っていませんが、
船に乗って見学すると



水飛沫がかかるところまで船で近づくことができますびっくりマーク

また、北側から行くと



滝の中の島にも行けるようです不安

大迫力で大満足なライン滝でした。


スイスの物価はヨーロッパでトップクラスなので、ドイツから日帰りでいくのも選択肢の一つですね赤ちゃんぴえん飛び出すハート