ミュンヘンから車で3時間でいけるオーストリアのハルシュタットという街はご存知ですか?




↑こちらの風景が代表的な景観として有名です看板持ち



ハルシュタット湖の湖畔に家々が並び立つ景観がとても美しく、一帯がザルツカンマーグート地方のハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観としてユネスコ世界遺産に登録されています。










実はこのハルシュタットは

映画「アナと雪の女王」に登場する「アレンデール王国」のモデルとも言われています。建物もとても可愛いです。ひらめき飛び出すハート





ケーブルカーに乗って山を登ると、スカイウォークという展望台に行くことができます。




ここからの景色も格別です。




ハルシュタットには古代ローマに以前にまで遡る塩坑があります。

塩坑に行くにもケーブルカーを登ります。


https://www.salzwelten.at/de/hallstatt



探検が好きな方、歴史の好きな方はぜひ塩坑探検に参加してみて下さい。


今回我が家は参加しませんでした。

というのが、こちらの塩坑は4歳以上でないとツアーに参加できないんです悲しい



ドイツ国内には年齢制限のない塩坑があって、そちらに参加したことがあるので、またドイツの塩坑についても書きたいと思っていますニコニコ





湖畔にすごく素敵な公園があるので、お子様連れの方はぜひとも行っていただきたいです飛び出すハート


大人だけでも、公園と繋がる、ベンチがたくさんある島があるのでぜひ行って下さい飛び出すハート




こちらは駐車場前の川ですが、川の流れに癒されました。


駐車場関連で、車で訪問する際にとても重要なことがあります。


小さな街なので駐車場が多くはありません。

オーバーツーリズムの問題も起きているようです。


そのため訪問するなら朝1番からをおすすめします指差し


出だしが遅れると、車が止められない問題や、人の多さで楽しめない可能性があります。





素敵すぎる街ハルシュタットでした看板持ち看板持ち