みなさんはYouTubeで勉強しますかニコニコ


私はYouTubeも活用していて、英語学習のコンテンツを発信している大好きな方がいます。


それがこちら




Chinatsuさんです目がハート飛び出すハート


英語圏で実際に暮らして身につけた英語を発信されています。


基本的に全編英語で話されているので、耳を鍛えたい方におすすめです。


ネイティブが良く使う言い回しや、難しい単語じゃなくてもできる言い回しを学べます。



中高で学んだことを口に出す練習をすれば十分会話できるいうことも確認できました。



他にも、

  • 英語はコミュニケーションをとるための手段
  • 相手は私の文法や発音の間違いではなく、話す内容を気にしている

    といった英語を話す上での視点も発信されています。


    また動画の中で常に、英語の字幕と日本語の字幕があるので学習しやすいです



    学習コンテンツとしても優秀なだけでなく、声や話し方がradioDJみたいで聞き心地がすごくいいんです。 飛び出すハート


    聞きたくなる声なので、毎日英語を聞く習慣が持てました看板持ち



    英語に触れたい方、ぜひChinatsuさんのチャンネルを見てみてください指差し