日本でもクノールやポッカなど色々売られているカップスープ。


家に常備しているといつでも食べられて便利ですよねニコニコ







カップスープはドイツでも買うことができます指差し

意外にも、親しみがある味が多くて美味しくいただけます飛び出すハート





マカロニが入った食べ応えのあるスープが、お湯を注いで5分で出来上がりですキューン



家で食べる以外にも、旅行先のご飯としてもオススメです。


旅行の時、外食ばかりだとお金がかかりますよね。

ファストフードもいいけど毎食というわけにもいかないですし。

子供がいると外食のハードルが上がったりもします悲しい



部屋で簡単に食事を済ませようという時に重宝しますよ。


日本からの旅行だと、食事が心配で日本食を持っていこうと考える方も多いと思います。


だいだいのスーパーでカップスープやカップヌードルの焼きそばが買えるので、現地調達にしてしまえば、荷物を減らすこともできます目がハート




こちらの焼きそばは日本のカップ焼きそばそのものですキメてる







ぜひドイツのスーパーに行ったときは、カップスープやカップ麺コーナーも探してみて下さい看板持ち飛び出すハート