スーパーへ行くとイースターのチョコレート売り場ができていました。

Lindtのチョコレートです飛び出すハート

 




日本でもディズニーでイースターイベントしていますよね。


 

でもイースターって、うさぎとたまごでエッグハントする日?真顔

 


宗教的な意味を理解はしていなかったので調べてみました指差し

 

 

イースターは、キリスト教における最も重要な祭りの1つ


ドイツ語ではOstern といいます。


イエス・キリストが死後3日目に復活したことを祝うものです。


復活祭とも呼ばれ、キリスト教徒にとって新しい命の始まりを祝う特別な日です。

 



イースターは、春分の日の後の最初の満月の日曜日に行われます。


今年は3月31日がイースターです。

 


 なぜ🥚と🐇かというと、


卵は⽣命の誕⽣と再⽣のシンボルと考えられ、キリストが復活した⽇の象徴です。


ウサギも繁殖⼒が強いため、ヨーロッパでは昔から⽣命や繁栄の象徴とされていました。


そこから17世紀ごろに ウサギが卵を運んでくるという話ができたようです。



 それにしても、スーパーの特設コーナーのうさぎが多すぎてちょっと怖かったです泣き笑い




⚠️集合体が嫌いな方は見ないで下さい⚠️




圧がすごい不安不安不安





イースターの⽇曜⽇の朝には、子供たちがイースターのウサギが夜中に隠していった⾊とりどりの卵やお菓⼦など家中を探し回ります。


私も家族でエッグハント楽しみたいと思いますひらめき飛び出すハート




イベントバナー