ドイツの暮らしや情報についてゆっくり綴っていきます。初心者なので基本的な情報が多いと思います。一緒にドイツを好きになりましょう看板持ち看板持ち




皆さんは好きな保存容器ありますか?


私はずっとWECKが大好きで憧れてたんです。

見た目がドストライクで目がハート

日本でも人気ありますよね


でも購入したのはドイツにきてからです。

目的はお菓子を入れるためでした。



日本のお菓子って、個包装が多いですよね。でも海外は大袋にドーンと入っているのが主流です。



片栗粉を買った時、箱に粉がダイレクトインしていたときにはびっくりしました。

買い物袋が粉々しててなんでだと思ったら、箱から漏れてました泣き笑い


海外で暮らすと日本は少し過剰包装なんだなと気付かされます。



でも大袋だと、

開けたら口を閉じなきゃいけない。

子供にせがまれる度に袋の口を開け閉めしないといけない。めんどくさい。

何となく保存状態も気になる。

あと料理をしながら子供に隠れて食べたい知らんぷり



そんな理由から出しっぱなしにして可愛いWECKを購入しましたびっくりマーク




いちごがたまんないです。

中が見えてるのも可愛いですキューン


そんなWECKもドイツ生まれです。

100年以上の歴史があります。


私は密閉せずにお菓子を入れていますが、手順通りに正しく煮沸密閉すれば、煮込み料理などは常温で3ヶ月、ジャム、ピクルスは半年間も保存できるとかあんぐり



WECKで瓶詰めするというドイツ語の単語まであるそうです。


形も色々あります。

以前エデカで見つけたこちらの商品



WECKにパンケーキミックスやクッキーミックスが入っていて、混ぜて焼くだけの商品です。

可愛さに飛びついて買ったものの、もったいなくて焼けていません泣き笑い




他にもジュースを飲んだり、花瓶にしたり、キャンドルを入れたり。

容量大きさが豊富にある中から選べるので、何にでも使えるWECKです指差し




私が次に欲しいと思っているのがこちら



可愛いですよね!

でも日本限定のフタなんです泣き笑い



日本オリジナルアイテムを企画開発しているWITH  WECKというラインの商品です。


シリコンのフタもあって、これは調味料容器として使うときに便利です!




興味を持っていただけた方は、ぜひ日本のWECKのHPを見てください!





私には見てるだけでワクワクする

ときめきが止まらないサイトです看板持ち飛び出すハート


ぜひ一緒にWECKしましょうびっくりマークびっくりマーク