ドイツの暮らしや情報についてゆっくり綴っていきます。初心者なので基本的な情報が多いと思います。一緒にドイツを好きになりましょう看板持ち看板持ち



ドイツの名品FALKEのタイツをご存知ですか?
私はこの秋初めて履いたのですが、その履き心地に感動しました目がハート


ドイツで設立された靴下メーカー「FALKE/ファルケ」
1895年の設立当初から人間工学に基づいた機能性を重視した物づくりをし、素材開発にこだわり続けているブランドです。


ファルケのタイツは、股部分や踵部分が立体的なデザインで体にフィットします!
ズレやツッパリ感が無いので、履いていて心地よいです。
股上も長いのでお腹も守れます。


       ↑新品、未使用です


また外側には軽くて温度調節機能のあるメリノウールを、内側は肌に優しいコットンを使用してあります飛び出すハート


日本にいるときは極厚つのタイツを履いていましたが、化繊のタイツはチクチクしたり、乾燥した肌には痒かったりで悩んでいました悲しい

ファルケのタイツではそのストレスが無いのがとても嬉しいです目がハート


ドイツのアウトレットではファルケのお店があってタイツや靴下を購入できます。
このタイツは€22.8で購入できました。
元値は€38となってます。

お高いですが、口コミによると何年履いても大丈夫!だそうなので、コスパは良いみたいです。
これから自分でたくさん履いて確かめます指差し




子供にはこちらもドイツの代表、HARIBOとのコラボ靴下を買いましたキューン