ドイツの暮らしや情報についてゆっくり綴っていきます。初心者なので基本的な情報が多いと思います。一緒にドイツを好きになりましょう看板持ち看板持ち




先日レゴランドに行ってきました赤ちゃんぴえん


レゴランドは世界中全10ヵ所にあります。ビルン、カリフォルニア、フロリダ、ニューヨーク、マレーシア、ドバイ、ウィンザー、日本、韓国、ドイツです。


日本とドイツにあるなんてラッキーですよね飛び出すハート



レゴの世界に入るのはとても楽しかったです。

大人が楽しめるのがミニチュアの世界🌍


各観光地の再現もすごいのですが、特にアリアンツアリーナは圧巻でした!

観客も含めた人の数に圧倒されます。隠れサンタクロースもいましたよキューン





クリスマスの装飾も素敵でした飛び出すハート




ただ実は反省もありまして、、、

当日はあいにくの雨模様&クローズのエリアが多かったんです悲しい


待つ、並ぶところがほとんど屋外のため、悪天候のときには覚悟と備えをして下さい!



クローズについてはホームページをよく見ていれば分かったことなので、これから行かれる方はホームページのここを注意して見てくださいびっくりマーク


WinterWonder LEGOLAND® Park Map 

↑を見るとパークの全体図があって、クローズのアトラクションには霞がかかってます。


RIDES & ATTRACTIONS

↑アトラクション毎にopen again from march 16 2024 というようにいつから再開か書いてあります。

さらに駐車場の横が工事中で2024と看板にあったので、来年アトラクションが増えるのかも?

いつ行くと楽しいのか、情報を検討してからぜひ行ってみて下さい指差し飛び出すハート