ドイツの暮らしや情報についてゆっくり綴っていきます。初心者なので基本的な情報が多いと思います。一緒にドイツを学びませんか看板持ち看板持ち


私は日本で楽天のベビーユーザーでした。
なかなか欲しいものをお店で探す時間も余力もないので、ネットショップは欠かせません!

もちろんドイツでもAmazonは利用しやすいネットショップです。
ただイメージと違う!写真詐欺!って思うこともしばしば泣き笑い


そんな中情報を得て、私が買い物したショップはこちら指差し



インテリアや食器を扱うお店です。

サイトも見やすいし、梱包も丁寧でした!

セール価格はかなりお得で、日本でも人気の商品も多いです。



購入したのはmarimekkoのマグカップ2つとボウルを1つ飛び出すハート



セール価格でトータル58€でした!



ドイツの冬は曇天が多くて、そもそも日が短くて気が塞ぎがち悲しい


可愛いものをお得に手に入れてご機嫌に過ごしたいです看板持ち看板持ち