ドイツの暮らしや情報についてゆっくり綴っていきます。初心者なので基本的な情報が多いと思います。看板持ち看板持ち




マリエン広場のクリスマスマーケットを見に行ってきましたニコニコ


ドイツではクリスマスマーケットは「Weihnachtsmarkt(ヴァイナハツマルクト)」です。

ヴァイナハツはクリスマスを、マルクトは市場を表し、11月下旬からクリスマスイブまでの約一か月間、毎日開催されています。





クリスマスマーケットのシンボル、クリスマスタワー。
タワーは市場のほぼ中心部に据えられる高い塔。この期間だけに据えられる特別なもので、キリストの生誕が描かれていたり、天使が描かれていたりと様々な装飾で彩られています。






日曜の正午でしたが、大勢の人!

歩くのも大変だったのでゆっくりはできませんでしたが、美味しい🧇と🌭を食べられました飛び出すハート


お祭り気分で本当に楽しいです目がハート


次はグリューワインのカップ目当てに行きたいです!