あけましておめでとうございます♪


年越しからの

お正月3日間

息子がいるので

とてもハッピーな新年のはじまりです^_^


とは言え

明日は彼女とアウトレット

明後日は高校の時の友達と

など予定入れてるようで

ずっと家にいてくれる訳ではないけど

今日はばぁさまも連れて

皆んなで初詣。

ばぁさまも久々の孫と一緒に入れて

嬉しそう^_^

トム君は普段と違うペースに

お疲れでグッタリ(笑)

でも楽しそう^_^



工房 CRAFTHOUSE ガラス製 鏡餅 白(小) 無垢 敷板・梅結び水引・和紙付き 箱入り ガラス鏡餅

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/kasityo/701211/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share



ずっと欲しかった鏡餅を

お買い物マラソンの時に

思い切って購入。

でも単体だと寂しい…

来年はもう少し華やかに

工夫して飾ろう!


そして毎度の事ながら

トイレも季節感出したい私。

しかも百均で^_^



そうそう

昨日のブログで

今年の目標は転職なんて言ったけど

あともう一つ。

丁寧な暮らしをしたい。

掃除や料理だったり

量より質というか

色々ではなく一つの事を

または一品を

丁寧にみたいな。


今年の正月料理

一つだけ

丁寧に飾り切り。

蓮根の酢の物。



こんな飾り切りなんて

面倒くさくてしないタイプだけど

この一品だけ

丁寧に作った。


頑張りすぎない程度に

そんな事を心掛けて一年を過ごしたいな。


今年もマイペースに更新しますので

宜しくお願い致します^_^