アンティアン
クィーン オブ ソープ ☆ラベンダーハニー☆
 
アンティアン さんより使う機会をいただきました音符
 
こちら、身体にもお顔にも使用可能
なんて贅沢・・・キラキラ
 

 

 

 

 

こちら
手作り石鹸にしてコールドプロセス製法
 
★ラベンダーは有機栽培されたプロバンス産
★同じ畑から集められた美白・保湿効果たっぷりのはちみつ
★お肌に保護膜を作ってくれる有機栽培のホホバオイル
ふむふむ、、、今クレンジングで話題のホホバオイル…
某小〇〇〇ヒロさんが
乙女のトキメキクレンジングはゴールデンホホバオイルで乙女のトキメキとおっしゃっているあのホホバオイル・・・
★そしてイタリアのオリーブオイル
オリーブオイルは人の皮脂に近い成分:オレイン酸や
保湿成分スクワランをとても多く含むとか…
 
ん~・・・
このまま食べれるんじゃないか?と思う位身体の喜びそうな成分ダイヤモンド
 
泡もおいしそうにホイップのようにすごく濃密な泡が立ちますパック
 
毎朝、毎晩こちらを愛用して2週間…
 
朝は洗顔
夜はクレンジング、ボディソープとして愛用しています
 
まず…本当にふわぁ〜と優しく香るラベンダーの香りにいつも癒されます
ソープディッシュにおいて洗面所保管していますが…香りが弱まらないお願い
 
ついつい力みがちなクレンジング、洗顔
リラックスして洗顔したいので香りが良いっおかげでふと力んでも力を抜くことを思い出させてくれます。
至福な時間・・・おすましペガサス
 
アンティアンさんの石鹸はとってもオイリーで柔らかいです。
なのでしっかり乾燥させたいし。。。
本当は石鹸自体を濡らすと溶けちゃうのが早まるので出来れば削りたいのですが…
 
空き瓶がないので泣く泣く我慢…チュー
 
 
 
そして、、、大好きなはちみつ🍯入り
 
保湿力すごいですちゅー
 
石鹸=乾燥する
 
なので洗顔後は慌ててスキンケアをするのですが、そんな必要ないくらいしっとり爆笑
 
 
私の中でMiMCのオメガソープがNo.1と思っていましたが、、、
アンティアンさん のクイーンオブソープも劣らないキラキラOKキラキラ
 
泡の心地よさ、保湿力
そしてメイクも落ちるオフ力
全てにおいて気に入ってしまいましたピンクハートピンクハートピンクハート
 
メイクは私はナチュラルコスメを使っているので問題ありません。
 
もし外資系やクレンジング推奨のメイクアイテムを使われている方は
ちゃんと落ちるか様子を見てみて下さい
 
何よりうれしいのは…手が届きやすいお値段設定…( 大切 )
消して安くはないけどこだわり、製法、成分
見ると他だと¥2000はしてしまいそうな内容
 
サイズは少し小ぶりですが使い方次第だと思います!
 
まさに「使いたくなる石鹸」「洗顔時間が楽しみになる石鹸」かな^^
 
泡立てはそんなに水分必要ないです。
オイリーな石鹸ほど水分をあまり必要としない気がする…
なので乾いた石鹸に 水気をきった泡立てネットを軽くクルクル…
 
そうするとどんどん泡立ちます
どっちも濡らしてクルクルすると緩い泡になってしまい逆に洗顔時摩擦しやすくなるので注意要注意注意です。
 
乾燥して頬が突っ張るって感覚がない石鹸
お肌の透明感はまだ正直分かりません。
でも、メイクのノリが良くなりました。毛穴に効いているのかな?
 
身体に使うのも好きだけど、、、もったいないから大切にお顔に使おうと思いますデレデレ
 
 
手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中 麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン