今愛用中のアムリターラのシャンコン


{78DF8094-6236-4133-A526-10152E2604DC}



ある一定の年齢に達してから起こる頭皮問題チーン


良くなってはすぐに不安定になる頭皮環境

乾燥、そして気をつけていても力みがちな指先で洗い過ぎ→頭皮がヒリヒリ注意

.

ドライヤーも弱い風量で乾かさないと頭皮に違和感アセアセ

.

終いには頭部におできが出来ることが増え…髪の毛は年齢も出やすいし…

老化防止、健やかな髪質を取り戻したくてヘアケア 見直すことにしてからこちらを使うようになりました。

.

パーマヘアで毛先のダメージが酷い…

そんな時には絶対に使ってはいけません!

石鹸の軋みで指通りが悪くなり、せっかくの貴重な髪の毛がプツプツ切れますから!

(経験者)


ダメージ落ち着いたし石鹸シャンプートライしても良いんじゃないの⁉︎と自ら背中を押してさっそく使用

.

切れ毛…しないって本当に大事!

とくに石鹸シャンプーの洗い流し時の軋み…ダメージヘアには絶対ダメ🙅

.

実体験をもって痛感させられました

.

使い心地は…石鹸シャンプーですね

軋みというか石鹸シャンプー特有の指通りの不慣れ感💦

これは相変わらずあるけど明らかにシャンプーオフしても潤いが違う😳

( 髪の毛がふんわりしてるんです )

その後コンディショナーをつけてからシャワーキャップを装着して5分程待機👩🏻‍🔬

.

髪を乾かしてわかる以前との違い…

艶感が違います💫

翌朝もふんわりしてパサつきなし😭💕

( カット前は朝になると毛先が絡まって大変💦 )

.

使い始めて1ヶ月経ちました

コンディショナーの方が減りが早いのでシャンプー1本に対してコンディショナー1.5本使いそう!

(髪の量は少なめの肩付かないくらいのボブヘアです)

かなり頭皮も髪質も落ち着いたし、頭皮の匂いも気にならないし!

とりあえずコンディショナー2本目突入

おぉ!ってものに出会わない限りこちら使い続ける予定です。

.

.


【華密恋 ナチュラルモイストクレンジング】天然オイルとクレイで洗い上がりしっとり