皆さんお久しぶりです♬*°


今回は渓流釣り解禁してきたので

ブログに書いときます✨


実はとっくに解禁してまして(笑)

忙しくて書くの忘れてました✍️


4/14日曜日に解禁

今回はまこ太郎と一発目から

源流アタックしてきました!!


朝はのんびり6時すぎに到達!

そして6:30入山です!

入渓ポイントまで土砂崩れで道がなくなってる

場所10数ヶ所!

滑って止まらなくなったら4-50m滑落することに!



掴む事ができるなら何でも掴む!
時には土をどかして木の根を掴む!
そうやって
10数か所をクリア!!



ここでロープの束ね方をご紹介します(笑)
わかる人も多いと思いますが!
ロープではなくても、例えばコンセントの線など
使えるので是非やってみてね♬*°


入渓するのに2時間!
オレも遅くなったなぁ〜‪💦‬
でも無事に入渓ポイントに到着しました✌️✌️✌️


まこ太郎!今年初の岩魚です♬*°


ナイスな岩魚👍


これも、良い岩魚♬*°



オレもつりましたよぉ⤴⤴⤴
ルアーはイワナキラーさんから頂いた!
ハンドメイドルアー、マクソン!
いい岩魚釣れました♬*°


これもハンドメイドルアー、バイセコーの限定ルアー
でヒレピン岩魚!
美しいヒレですね😍


これは鱒の森でも紹介されてた
藤村さんのハンドメイドルアー、オポジット
速攻で釣れました(;`ー´)o/ ̄ ̄~🐟


他にも色んなルアーを使いましたが
どれも素晴らしいルアーばかりでした👏👏👏


リリース動画もGoProで撮影してみました🎬
是非観て下さい♬*°


釣り場にはカタクリの花もなってて
キレイですよね✨


この花を見ると渓流釣り解禁だ!って感じます❀.*・゚
この花もキレイですよね✨✨




この日は気温27℃

異常気象ですよね💦

暑かった🥵             

そんな日は炭酸水(笑)pickです💦

 

                                                                                              

帰りはロープ張ったりと
時間がかかり3時間歩き登ったり下ったりでした
ヤマップで見た今回の釣行ルートです
面白いアプリ機能なので
是非観て下さい♬*°



これでおしまいです♬*


では(*>∀<)ノ))またねー



メモ✍️

前回よりも土砂崩れが酷かったから

次回はロープ追加で行く事。

今回の水温8℃~13℃!

今シーズンはまだ誰も入ってなかった!

足跡は0!

ウェダーは入渓ポイントで着る!!