6/3  土曜日   
仕事復帰前に渓流釣り解禁して来ました🎉🎉🎉🎉

朝は超ゆっくり8:25家を出て
途中から林道なんだけど!!
この林道、数箇所でっかい石が落ちてて
オレの車ではギリギリ💦
崖には落ちたくないし💦
途中何回も車の下に木が引っかかって
降りて取るけどよくもまぁ〜上手く引っ掛かるね
1人なので怖いし、オレ、ビビリなので😅
9:45最後の車止めに到着!
軽トラ1台止まってました。
多分朝からやってるだろう!
数時間の時間差あれば余裕だろ💦

今回はソロ!ボッチ釣行なので
車のワイパーにスマホ📱を置いて撮影📸📸
寂しい〜🤣
いってきまーす٩(ˊᗜˋ*)و


車止めから入渓出来ます♪♪
やっと解禁😭
この川の音♪♪最高のサウンドだね♪♪
          !!!しかし!!!
こんなに水が少ない💦
昨日の雨で少し増水してると思ったけど
超〜〜渇水です😥
まぁ〜腰と足のリハビリには丁度かな(笑)


なんのルアーで解禁しようかな!
悩みましたが…🤔💭
今回はInstagramで知り合った人に作ってもらった
バイセコールアーで解禁です。


ニューロッド天龍にも入魂できるかな!!


釣り開始!爆釣するぞぉ〜!
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄🐟🐟🐟🐟🐟🐟💦
気合いだけで中々イワナがいません。
プレッシャーで隠れてるね!
先行者は餌釣りかなルアーかな🤔
きっとここは攻められないだろって所を
ネチネチとした釣りをしてるとチェイス!
しかし軽くルアーに触っておしまい。

11:30上からルアーマン2人組が帰ってき来ました。
上の道帰ってこないで
釣りしながら帰ってきやがった!!
少し話ししたけどあまり釣れなかったみたい💦

あぁ〜あ別な所に入渓すれば良かった。
しょうがない!場を休ませるか!
熊が怖いので防犯ベルを鳴らしたりしながら
長めの休憩💦
ただ休憩するのではなく大場所で
イワナを探します
しばらくすると出て来ました!
そのイワナの動きをチェックします。
出てきてまた隠れるの繰り返す場所
見ていると次々にイワナが出て来ました!
もっとデカイの探します。
出てきたぁ〜♪♪
そのイワナの動きのパターンを観察します。
よし!!一発で決めるぞ!
ルアーの流すルート深さ決めてキャスト!

ナイスキャスト(๑•̀ㅂ•́)و✧
いい感じに良し完璧!!
                   !!っあ!!
横からいきよいよくチビが早くて避けられず
釣れちゃったよ💦💦
バイセコールアー、ロッドに入魂してくれた
イワナです。
君ではなくあと数メートルで尺越えだったのに(笑)


その後もこんな感じのイワナがポツポツでした
そろそろ帰るか!!
ヤマップで地図を見ると何とか林道に出れるな
標高40メールは登るけど
その前に水の補給しておきます🚰
ここの川の水はめちゃくちゃ美味いです😋


山の中を歩くのでグローブも


そしてウェーディングスタッフ!
これも使えます!
熊とも戦えます(笑)


スマホ見ながらなるべく楽な所を歩きながら
最後は草木に捕まりながら登って
何とか道に出れました


帰りはゆっくり花を見たりしながら📸


花のカーペット♪♪
風が強かったから一気に落ちたのかな📸


そしてオレの同級生の橋📸
お互いボロボロだな(笑)


14:30車に到着♪♪
さて着替えるか。
                   !!!!!
インソールのスーパーフィート入れないで
ウェーディングシューズ履いてました(笑)


さてすっぽんぽんになって体拭いて
パンツ忘れたぁー💦
メッシュのスケスケのしかもまだ少し濡れてる
パンツ履いて帰ります(笑)
今回、釣果はいまいちでしたが
厳しいからこそ、釣るまでの工程が楽しかったです
次はどこに行こうかな♪♪


今回の釣りに持って行った物をのせて見ました
ザックの前に着けます。
レインウェアー
何かあった時に
防水の袋に入れてます
ソーヤミニ水は現地で!軽量になります♪♪
コンパクトに♪♪
細いロープ
ウェダーやカッパ、ザックなど敗れた時に♪♪
トイレットペーパーではなくこれ(笑)
防水にまとめてザックに入れます♪♪
保冷剤入れて魚持ち帰りや弁当を入れます
熊よけ!6個🤣
右に笛、左に防犯ベル、後はポケットに
後ろはこんな感じです


ではまたね*^︶^*)ノ"