マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


お疲れ様です(^-^)ゝ゛

今年2回目のルアー作りです。

(ルアー制作の記録として書きます)


45mmのルアーですが
今回のルアーは背中にフックです!!!
コレで根がかり気にしないで攻めれます
ウエイトを2種類作る事にしました。



型を作っておくと楽ですね♪♪


ホームセンターで売ってるバルサ材3mmに
型で左右交互に書いて行きます
組み合わせは木目が近い隣りで一組にします。


バルサ材は木目が詰まってるのは硬いですが
これはスカスカです
カッターナイフで簡単に切れます。


おおざっぱに切って


400番前後のサンドペーパーで
線に合わせて削ります
柔らかいのでササッと終わります♪♪


マスキングテープでペアにしておきます



PayPay




 

   次は硬質ステンレス線でアイを作ります。


オレは書いたやつに合わせながら作りです


コレもオレはですが
ステンレスアイは挟んで位置を合わせて
指でぎゅっ〜てやって跡をつけます(笑)
ビルダーさん達はどうやってるのかな?


定規でウェイトの位置に線を引いて
おもりの大きさと同じポンチなので印を付けて


彫刻刀作って彫ります


最後は百均で買った
コレで削って     (なんて言う道具なのかな😂)


合うか見ます👀


合ったらボンドを薄く塗って♪♪


ステンレスアイとウェイトを挟んで


何かで押さえときますが!!
バルサ材はチョー柔らかくてすぐに
キズが着くので⚠️注意⚠️


ボンドの種類にもよりますが。
乾いたら👌です🙆‍♀️


今回はここまでの工程を記録として✍️… 終

次は削り方を書きますが
一番記録として残しておきたい✍️です。
ではまたね*^︶^*)ノ"