「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

ハンドメイドルアー3年生!

前回はアルミ貼りでしたが

説明不足だったので少し追加して起きます💦


ルアーにはるアルミに


目の部分👀今回はフライに貼る3ミリの目を買ってきたのを使います♪♪
なので3ミリのポンチで穴を開けます🕳


あっ!!アルミはテープになってます!

 



 アルミを貼る位置にルアーに乗せます♪♪



アルミの目の位置の下に目を起きます。


丸い棒でなでなですれば!

前回のアルミ貼りの工程は終わりです。



そして今回は塗装の部分の色止めです。


色止めに使うのは セルローススプレーです



 オレはルアー作る部屋ないので😭

ベランダでダンボールの中で

スプレーを使います💦


セルローススプレーを砂ぶき?

距離を取って軽くフワって感じで

セルロースの粒を着けるイメージです。



今年は衣装ケースにダンボール入れて
ダンボールの穴に刺す感じにしました♪♪
シンナー?塗装?の匂いが臭いと!
家族に迷惑だし(笑)
正直オレも匂い嫌いなので!頭痛くなるし(笑)


フタして


ベランダに放置です!、


乾いたら、またセルローススプレーを砂ぶき!
コレを今回は10回にしようかな?
何せ成功した事ないので
昨年より少し多くしてみます♪♪

次回も色止めの続きになります
興味のない人はハンドメイドルアー3年生のタイトルの時はスルーして下さい。
どうやってルアーが作られてるか興味のある人は
是非読んで下さい。
参考になるかわかりませんが♪♪

では皆さん明日も元気に楽しんでください
ごきげんよう*^︶^*)ノ"