10/24  日曜日
今回はまこ太郎と海釣りに行ってきました♪♪


仕事の都合などで
出発は5:00(^^)


最初にシーバス狙いで前回の河口に行きましたが
釣り人は0!
しかも静かな河口!
って事でサーフでヒラメ狙う事に♪♪


目的地に着いた時は朝マズメの時間は終わり
帰る人が何人も...💦
声をかけると釣れてないよ〜って⤵⤵⤵


とりあえず準備して釣り開始✨✨


風も少し満潮から下げの時間です!
ゆっくりランガンしました(^^)



釣れないのでルアーの写真を‪w‪w‪w



10:30まこ太郎が  場所移動しよう?
オレは    もう少しやろう!
ってランガンしながら戻る事に


11:00オレに待望のヒット♪♪
シジミ?
これで坊主ではないそと写真‪w‪w‪w‪w



そして波の強いエリアでワーム投げてた人が帰って
そこにオレが入ってキャスト✨✨



そしてゴツ‼️

海藻だな...💦

そしてゴツ!

あ〜!

やっちまった!

根がかったな⤵⤵⤵

ゆっくりロッドを引く!

しかし動かない!

もっと強く引くとゆっくり動いたやっぱり海藻だ!

ゆっくり思いっきり引く(((((°°;)

ルアーロストしたくないし!

波に揺られてブルブルって来る!

サーフで海藻デカイのはキツイね⤵⤵⤵

そしてら・・・・・

グングンって引っ張る?

えっ?

海藻ではない!

魚?  

ヒラメ♪♪

                  
                    キタ━(゚∀゚)━!


しかし波がキツイ(^^)

そもそもサーフで初めのヒットなのでオレはこれはデカいなって‪w‪w‪w

やっと上がって来たのはヒラメ♪♪
そんなに大きくないし‪w‪w‪w
サイズは47cm
波のせいでこんなに重いとは思わなかったです‪w‪w

そしてまこ太郎に写真を撮ってもらって♪♪




持ち帰るために締めて♪♪


その後やっと嬉しくて

               やった〜٩(ˊᗜˋ*)و

って‪w‪w‪w周りはギャラリーが増えてた(^_^;)

正直、恥ずかしい〜‪w‪w


そしてすぐにコンビニで氷を買って
クーラーボックスに入れて

とりあえずお昼ご飯に

白河ラーメンを出す
天空に入りました♪♪
ワンタン美味かったです(*´﹃`*)



その後は釣具屋行って
河口に行ったけどハゼ釣りに占領されてました💦

って事で終了です♪♪



釣果メシ反省会♪♪は

ヒラメを寝かせないで
嫁さんが捌き頂きました♪♪
美味かったです(*´﹃`*)



お袋の差し入れのカボチャチーズケーキも美味かった
(*´﹃`*)


            MountainsPoisoning

今回のヒラメはシジミ付いてきたすぐ後に釣れました
しかも干潮の潮止まり!
サーフに満潮も干潮もないのかもしれないですね?

次回はワカサギ釣りだな(*゚▽゚)ノ🍺