10/9

仕事が終わって帰る時に

バス釣りのトップしかやらない!

会社の先輩がこれあげるよって♪♪


ありがとうございます
って袋をもらって家で開けたら(゚O゚)

これはもらって大丈夫なのか?



ルアーは詳しくないオレですが
これは貴重なルアーに見える(^_^;)


これも♪♪


(//∇//)⤴︎⤴︎⤴︎


未開封(*∀*)お宝発見?‪w‪w‪w‪w


先輩ありがとうございます
必ず釣ってきます(^-^)ゝ゛



10/10 
2:45   ミノー太郎と出発?
着いたよ〜とLINEしても!
電話しても繋がらな(^_^;)

寝坊?飲み過ぎたか?

コンビニによって少し待機して
LINEしてもダメだ⤵⤵⤵

ピンポン押すか悩んだが嫁さん起こしたくないし...💦



3:15     1人で行くか!!出発‪w‪w‪w



4:30     到着して準備してたらミノー太郎から着信!

ミノー太郎→   お兄ちゃんごめん、今どこ?
オレ→   今!釣り場に着いた所!
ミノー太郎→   今から行くね

そんなやり取りした後ヘッドライトを着けて
4:45河口付近の川に入って釣り開始です✨✨

川の足元はブロックが沈んでいい感じ
そこでキャスト!!

薄暗いなか、右側でバシャバシャ!
左でもバシャバシャ!
右にデカいのいる感じかな?

オレは右にキャスト〜?
しないで左と正面にキャストし続けて
右側はそっとしておく!

ヘッドライトなくて見える頃
右側の様子を見てた👀

数分後バシャバシャ!
やっぱりデカい!

足元に沈んでるブロックの外側を通るように
ルアーをキャスト!!

ブロックのギリギリを通る時に
ゴツ!
無意識に合わせて?
根がかり?違うなついてる!
これはドラグも出るし良いサイズかも⤴︎⤴︎⤴︎
ジャンプしてエラバライ!
シーバスだ✨✨
足を使って距離をつめて♪♪
シーバスに主導権を与えること無く‪
足元まで持ってきたけど暴れる!
ランディングネットを広げて
やり取り数回(^_^;)
やっと入った!


心の中でよっしゃ〜⤴︎⤴︎⤴︎と叫び‪w‪w‪w


急いでスマホを3脚にセットして
セルフタイマーで撮影♪♪
ピンぼけにシーバスが暴れる‪w‪w‪w
しかも1人だと笑顔なし...💦


もう1枚、シーバス全部入ってない⤵⤵⤵

これ以上はシーバスがやばいのでリリース✨✨

あれ(^_^;)
かなり弱ってる!!
5分ぐらいかけて復活させ
リリースしました(*•̀ᴗ•́*)👍

はぁ(´Д` )疲れた!
キャップ🧢を取り???
あっ〜!

          ⁉️ヘッドライト〜⤵⤵⤵

川に沈んで行った(TT)
‪w‪w‪w‪w笑えない(TT)


シーバスのサイズは72cm♪♪

ヒットルアーは邪道、ヨレヨレです♪♪



そしてだんだんと周りも静かになり
良い時間も終わった頃
ミノー太郎到着‪w‪w‪w‪w
その後あっちこっち移動したけど釣れなく

15:00終了です!


            MountainsPoisoning

シーバスランカーまで後8cm!
海釣り初めて3尾目で
この釣果はビキナーズラッキーとしか言えないです

でもただひたすらキャストではなく
釣るために色々考えながらキャストして狙った右側
一投目でヒット!
こんな事が起きるから釣りは楽しいですね♪♪

次回は?まだ未定です(*゚▽゚)ノ🍺